2012年7月16日月曜日

7月16日 グンバイヒルガオにつぼみが付きました

7月16日
昨年から育てているグンバイヒルガオですが、早くもつぼみが付きました。ここしばらく観察できていなかったのですが、既にかなり成長しています。
昨年はつぼみを発見したのが9月下旬のこと(その時のブログ記事)でしたから、2ヶ月以上早い確認になります。 
熱帯の植物で短日性が強く、まだまだ花芽は付かないのでは、と思っていましたが、そういうわけでもないようです。

このまま開花したら結実まで行けるかも・・・?







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿