2013年5月21日火曜日

コショウ(ブラックペッパー)の現在(未だ発芽せず)

2日に播種したコショウですが、5月21日現在発芽の兆しはありません。なので、写真もないです・・・。

ビニール袋をかけて乾かさないようにしたポットを、昼過ぎまで日光のあたる場所に置いています。
恐らく、最高温度は40℃近くなっているのではないかと思います。
発芽適温は25℃位と書いてあったので、少々温度が高すぎるかもしれませんが、自生地でも直射光が少しでも地面に当たればやはり高温になるだろうから大丈夫かな、と思っています・・・。
コショウの自生環境がうす暗い林内だとすればちょっと当てはまらないですが(汗)。

以前に播種した時とは違ってカビが生えたりはしていません。もう少し待ってみようと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿